KIMAGURE

二度目の!

2017.05.19.

久し振りに北陸方面に行って遊んで来ました! 行きに糸魚川で昼食を!B1のブラック焼きそばを!

 

Rハウスは細麺の塩味?系で盛は大盛りに近く、頑張って-・完食しました。大火後復興は?頑張れ!

 

A

つつじ

2017.05.16.

これは近くのマンション脇に咲いていた綺麗なつつじです!

 

いろんな所で、道端で見かけますが、ホワイト・ピンクなど色もカラフルです!目の保養になります

 

B

マルシェ/TONERIKO

2017.05.12.

西蒲にあるそらのテラスへ冷めても美味しいお米を!ついでに農園のカフェ厨房「TONERIKO」

 

にて トネリコカレー(農園カレー」を!帰りにお一人様4パックまでの苺を2パック! 甘~い!

 

A

ふるさと村

2017.05.08.

道の駅「新潟 ふるさと村」のお花畑では「花火のアートガーデン」色とりどりのチューリップが!

 

ゴールデンウィーク中は5万本・31品種が満開で、お客様の目を十分に楽しませていました!

 

駐車場はパラパラと他県ナンバー車が止まって休んでいました。もうほとんどの方は仕事かと?

 

ABC

 

 

 

へしこ?

2017.05.07.

Uちゃん様ふるさと土産を有難う御座います!お母さんの実家福井県へ心安らぐ旅を。良かったですネ!

 

又、変わった 初めて聞く「へしこ」味?のポテトチップスを!  越前若狭・丹後「郷土料理」

 

「へしこ」。伝統的な保存食だそうで、 味わって頂きます!

 

IMG_8972

白えび

2017.05.06.

U様何時もお土産頂きまして、有難う御座いました!富山の名産十割煎餅「白えび」です!

 

サッパリ味で何枚でも頂けます!今回は北陸地方を堪能?ですか。良いですネ~。

 

IMG_8969

5月突入!

2017.05.05.

ツツジが綺麗に咲き、藤棚も大きな蜂が来て、咲き始めました! 今度は芝???がボチボチ。

 

BA

もう田には

2017.05.04.

近所の田に水が入ったと思っていたら、アッという間に苗が植わっていました!

 

天気に左右はされますが、美味しいお米を期待しています。 収穫まで天気も農家さんも頑張れ!

 

B

いよいよ田に・・・

2017.04.29.

近所の田に水が入りました! ゴールデンウィークの始まりです!

 

今年はどんな連休になりますか? 2017年も楽しみましょう!

 

a

チューリップ

2017.04.22.

信濃川河川敷 桜が散り、いよいよチューリップ・つつじなど華やかな花の季節が始まります!

 

ABC

untitled

untitled

5月がそこ・・・

2017.04.21.

5月が見えて来ました!ゴールデンウィークの準備は?バイク/用品/体調は?

 

A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B

2017.04.14.

信濃川河川敷 満開の桜 これからのチューリップ 華やかな散歩道が続きます!

 

123